陶芸と地域づくり

会社を辞めて、陶芸をはじめるために、京都の職業訓練校に通う人のブログです。

仕事をやめて京都に住む

3月末から、京都に転居しました。

 

昨年6月末に仕事を辞めて、アルバイトでほそぼそと稼ぎながらも貯金を切り崩す日々から、やっとスタート地点に立てたような気がします。

 

私はまちづくりの会社に勤めていましたが、もっと自分が理想としているまちづくりがしたくて、会社を辞めて陶芸をはじめようとしています。

 

その最初の一歩として、京都府職業訓練校に通うことにしたのですが、その経緯や今後学ぶことなどの情報は、誰かの役に立つのではないかと思いブログを書くことにしました。

 

まちづくりや地域づくり、地域おこしなどに興味がある人。

これから陶芸をはじめてみたい人。

仕事を辞めて新しいことに挑戦したい人などなど。

 

今のご時世的に、意外といるのではないかなーって思うんです。

 

そんな人たちに有益な情報を提供できるように、これから更新をしていこうと思います。